home

YAMAMURA DENTAL OFFICE/ヤマムラデンタルオフィス


お知らせ

登録日

コンセプト [2017/08/21]

★「歯を長持ちさせること」・・これが基本コンセプトです
  ① 今お困りの状態を真っ先に改善します。
  ② 土台を固めます・・・歯の周囲(歯ぐきなど)や「根の中をしっかり治療します。
  ③ 固めた土台の上に「家」を建てるのと同様、歯を修復します。すき間や漏れの
   ない精密な「歯」を作ることで外敵の侵入をシャットアウトします。同時に、
   体にフィットした噛み心地や美しい歯に仕上げます。
  ④ 「治療」は、歯を長持ちさせるための「手段」です。
   治療が終わってからが最も大事なステージです。新しい疾患を作らず、
   直したところを壊さないための「メインテナンス」こそが「予防」の根幹です。

★「ていねいさ」と「てぎわの良さ」と「やさしさ」
   貴方の歯を触るのは、私たちの「手」です。
 ていねいに治療すればするほど時間がかかります。しかし「てぎわの良さ」も大事。
  「ていねいさ」と「てぎわの良さ」の両立は厳しい訓練の結果生まれるものです。
  同時にお口をジカに触るのですから「やさしさ」がなければなりません。
  たとえば、むし歯や歯石は一分の隙もなく取って欲しいですよね。これは職人仕事と  
  いう「手」の仕事です。この「手仕事の質」が、最も大切だと私たちは考えています。
   理論通りに歯を削ることも、精確さが要求される「手仕事」です。
 治療という「手仕事」を「ていねいに」「精確に」「てぎわ良く」そして「やさしく」おこなう。
 そうした「手仕事」のクオリティーこそが患者さんを守るのです。

★「知識」と「技術」
 「手仕事」のクオリティーを支えるのは、国内はもとより海外の文献レヴューや「研修」な
 ど長年に亘る自己研鑽に基づきます。40年に亘って学問と技術を磨いてきました。

★ 連携
  病気に立ち向かうには、医療者と患者さんが二人三脚でとり組む事がもっとも強力。
 当院の歯科医師、衛生士、技工士は、一人一人の患者さんの治療内容に、それぞれ
 の立場からお互いの仕事をチェックし合う関係を作っています。  こうした連携を通して、より安心できる治療体制を敷いてきました。
  病気を治すためにこれ以上の方法はありません。

★「一般治療部門」と「専門治療部門」
「一般治療部門」
  ・虫歯治療、歯周病治療、根の中の治療、抜歯などの外科治療、義歯やかぶせる
   治療など、一般に行われる治療を、専門治療を応用した高い質で提供しています。
   特に歯周病治療は健康保持の基礎であり、時間もかかるため、しっかりサポートしながらすすめています。
「専門治療部門」
  ・【特殊な治療】や【難しい治療】【ハイレベルの治療】【複雑な治療】など、
   専門性の高い治療をお受けになることができます。
  【精密補綴】
  【歯内療法専門医による治療】
  【歯周病再生治療】
  【骨の造成を伴うインプラント治療】
  【小児歯科専門医による治療】 他

★ 安定した健康を得るためには、患者さんの自覚と努力が必要です。私たちは、そこをサポートします。歯を長持ちさせるための努力を、私たちと二人三脚で歩んで行きましょう。

Copylight (C) 2004 YAMAMURA DENTAL OFFICE All Rights Reserved.

YAMAMURA DENTAL OFFICE